キャロル

昔中学生の時友達が学校に持ち込んだラジカセで
キャロル流して廊下で踊ったのは楽しかった。
ちゃんとレコードを買った事はなかったけどやっぱり
アタシくらいの年代だとそれなりにインプットされてるんだよね。

フミヤがキャロルのカバーアルバムを出したと少し前に知って
ちょっと聞いてみたいかも〜って思ってたら野音でライブをして
それがフジ721でオンエアされるというので結構楽しみにしていた。

フミヤは野音でやるのは初めてだったらしく、そしてキャロルを大好きだったんだから当然野音って場所には特別な思い入れがあって当然で・・・。
嬉しそうだったね。
グリースベッタリつけてオールバックでつなぎ着て。

チェッカーズがいかにキャロルの影響を受けてたバンドだったのかがよ〜く判った。
間にチェッカーズ時代の曲をはさんでも何の違和感も無いだろうなって感じで。

元々フミヤのことは嫌いじゃないアタシだし。チェッカーズも結構聞いてたし、好きだったんだけどさ。
でもキャロルの曲は
やっぱり永ちゃんじゃないと違うんじゃない?ってくらい
YAZAWAってすごいシンガーだと思う。
色気が違うんだよね。
CDレンタルしようかとも思ってたけどもういいかって気分になった。

自己満足が勝ってるように見えたらやっぱり違うんじゃないかと思うんだけど。
フミヤが楽しそうにしてるの見るだけで幸せになれるほどのファンでもないし。
それと、お客さんのほとんどはフミヤを観に行ったんじゃないかと思うんだけど
だったらあのボーカルバランスってちょっと疑問。
もうちょっと大きくしてもいいんじゃないのかしら?