人にやさしく最終回

フジ月9のドラマ余り見てなかったのだけど、昨夜は8時からHEY×3を録画した流れでそのまま二時間のビデオテープに入ったので今日見ました。

全編ブルーハーツ使いまくり。
子役の子が上手い!かわいい!

だけど、やっぱり乗れないアタシだ。

どこがダメかってそらあの演出でしょう。
わざとらし過ぎ!泣かそうって魂胆が透けててリアリティな〜い!

遊ぶんなら木更津キャッツのレベルまで遊んで欲しいよ。
中途半端に笑わせてその上感動させようったって視聴者甘く見過ぎじゃん!?

いや、キャストは大むね好きなのよ。
松岡くんのドラマ初出演の演技も思ってたより全然イケテタと思うし。
(セリフより顔の表情の作り方とかが良かった)
主要な三人のキャラも悪くないと思う。

三人の独身男が共同生活しててそこに一人の子供がやって来て
面倒みなくてはいけないハメになるって設定の弱さ、リアリティのなさはこの際置いておきましょう。

現行のゴールデンのTVが初めにキャストあり!でもって視聴率の取れそうな出演者を押さえるところから始まって(特にこの局この時間帯は二年くらい先までおよその予定は決まってるらしい)いるのだからしょうがないんだし、

TVドラマにリアルさを一番に求めてる訳でもないしね。

こんなことあるわけないじゃーん!
ってドラマでも面白くてつい見ちゃうのはあるもんね。
つーか殆どのドラマってそーゆーもんだしね。
古畑任三郎だって一つ屋根の下だってそうでしょう?

やっぱ問題は脚本と演出だよ。

松岡くんの役なんて彼のことを知ってるファンからみたら
あてがきしてる〜!ってくらい彼の背景とか内面にも踏み込めるような役柄だったと思うの。
しかるに一般視聴者には「役に合ってない、違和感ある」って意見が多いらしくてこの辺絶対脚本の書きこみ不足だと思う。

慎吾くんも素に近い感じでさー、でもアタシは彼はもっと作った押さえた演技してる時のが生きると思うのねー。
やたら明るくて、でも淋しがり屋で、まっすぐで、熱血で・・・って今まで演じ尽くされてきた1つのパターンじゃんか!

なんと言っても制作側の工夫がなさ過ぎ!
ラストの安易なハッピーエンドに象徴されるご都合主義の局地!

もっと面白くなれる要素のいっぱいあるドラマだったのに・・・
ホント主題歌が泣くよ?