セルフジェルネイル

yukodokidoki2013-04-26

去年からセルフでのジェルネイルに挑戦しているのだけど自己流だとなかなか難しく・・・。
ま、もともと普通のネイル塗るのも下手くそなアタシにはハードル高いわ〜!と思っていたら家の近くの文化教室で初心者向けのジェルネイル講座が始まったので思いきって受講することに。月2回で3ヶ月計6回のコースで1回あたり2千円とまあまあお手頃。ワンレッスン2時間なんだけどなんやかんやで30分位余分にしてもらえる感じ。割りとお手頃だよね。なんと言っても近いので通うのがラクだし、交通費がいらないのも助かる。今週が2回目のレッスンでラメとホログラム、ストーンの付け方を教えていただきました。娘からは「やっぱりちゃんと習うとまるで違うねぇ」と言われたので写真をアップ。かなりピンボケですが。
3ヶ月が過ぎたら上級コースに進むことも出来るのだけどそれはどうするか未定です。