ショートボブ

何年ぶりだろう?30センチ近く髪を切ってショートボブになりました。最近着物を着る機会が増えたのでアップスタイルに毎回自分でするのもまあ楽しいけれど、どうしてもそれなりに時間が掛かるしさ、ずーっと長くしてて少々飽きたのもありーの、あと告白しちゃうとリーガル・ハイのガッキーのボブがちょう可愛かったこともあり、そらアタシがいくらなんでもガッキーみたいになれるなんてふざけたことは思ってなかったつもりでしたが、岡本かの子コシノジュンコかっつー妖怪臭漂う仕上がりに。美容師さんは悪くないのよ。シャギーもしっかり入れてシャープで軽やかなな前下がりのショートボブボブスタイルにちゃんと仕上がってるのよ。多分痩せたらずっとマシなんだろうけど。
ちなみに家族の反応。夫「50歳若返った」って乳幼児すか?息子「なんか微妙、長かった方が好きだった」へえ、息子がロングヘアー好きとは知らなんだ。案外普通の男子的志向も持ち合わせてたのね。娘は唯一「可愛いじゃん」つってくれたけど、彼女は気配り出来る子なので。(涙)
ロンゲのウィッグも持ってるからロングぽく装うこともできるし、ギリギリで襟足にピンでまとめて低い位置に手持ちのヘアピース付けてまとめ髪にも出来るはずだけど、年1〜2回しか美容室に行かないアタシでもこの長さだとまめに手入れしないとダメだよなあ。普段の洗髪は楽になったんだけど。