五右衛門ロック〜ゲキシネ

エレカシライブの前にスタトレでも観ようかと思ってたんだけど、五右衛門ロック今週の金曜日までだったんじゃん!良かった気が付いて!
これ舞台見損なってしまったのでとても楽しみにしてたはずなのになーにやってるんだかアタシ。いくらキヨシローショックで廃人状態の一ヶ月間だったとしてもダメ過ぎる。
ゲキシネでも充分楽しかったのでホントの舞台はさぞかし。と思うけど、ま、お金と時間と気持ちに余裕がなかったのでしょうがない。せめてゲキシネで観れてホント良かった。
新感線の王道で完璧なエンターテイメント。素晴らしい!文句の付け所なし。
4人が口上を述べて見得を切る場面の全身がゾクゾクするようなカタルシス。このまま永遠に繰り返して上映してくれても、観続けるよ!ってなもんだった。
古田新太の軽みと重みのバランスの付け方とかこれは天性のものなんでしょーね。最高の千両役者っぷりを魅せてもらっちゃった。松雪さんや森山くんも前より歌巧くなってる!特に森山くん4年位前に「BAT BOY」で聞いた時とは比べ物にならないくらい成長してる。もちろんその間もちょくちょく見て聞いて来たけど。マントさばきの美しさは言うまでも無いことなのであえて何も申しませんが。
北大路さんみたいな大物俳優さんでもこれほど若い観客の多い舞台でこんなにも熱狂的なスタンディングオベーションを受けることってちょっと無いと思うんだけど、やっぱり嬉しくないはずはないよね。
こーゆー方が客演で出て下さると流石の存在感&説得力でそこに居るだけで芝居が締まるというか、重みが増すと言うか、歌も巧いのなー。(SHIROの時の江守さんのあぶなっかしい歌もあれはあれで味があって好きですが)
又是非新感線の舞台に出ていただきたいな。と思いましたね。
後はじゅんさんのお約束の「器が小さい」とか、栗根VSじゅんの構図とか。楽しいよね。
浜田マリちゃん側転巧い!でも役は良かったけど楽曲が彼女のボーカルを生かせるものじゃなかったのがとても残念でした。アタシは歌手浜田マリをかなり贔屓にしてるので、ホントの彼女の歌の魅力はあんなもんじゃないのよー!と声を大にして言いたい。
江口洋介の役と古田さんの五右衛門の関係はまんまルパンと銭形なわけで、これも楽しかったなー。江口さんも心底楽しそうだったし。

しかし昼間は五右衛門のゲキシネ観て、夜はエレカシのツアーラストだなんて、なんて贅沢な日だったんだろ。なんか誰に向けて言ってるのか良くわからないけどありがとうありがとうありがとう。