初シャングリラ

時間が無いので行ってきたよ的メモ
この間の初ミドリ以来、もう一度見たーい!と思ってたら
シャングリラの2周年記念シリーズ KING BROTHERSガガガSPとの共演を知り、思わずWEB予約でチケット押さえちゃいました。
夏休みなのに毎日宿題でどこにも遊びに行ってないムスメには内緒です。
オープニングアクトはサンダーバームて初見のバンドでしたがなかなかカッコ良くて楽しかった!
ミドリ、前回はとにかく後藤まりこ嬢にひたすら圧倒されてるうちに気が付いたら終わってたんですが、今回はもうちょっとジックリ聴けたかな。まりこちゃんだけじゃなく良いバンドだと思いました。サウンド面白い。キーボードとかベースとか変幻自在な感じ。CD買ってもっと聞き込んでみよう。
ガガガすっごい久しぶり!コザック痩せた!病気したから?前の方に行って踊ってたらすごいモッシュがあったけど、いかつい兄ちゃんたちもみんなちょう楽しそうに笑顔でした。
キンブラもずっと前にガガガと一緒に名古屋で観たっきりで、あの時は確か3ショットでした。でも相変わらずのキチガイっぷり!(これは彼らには最上級の褒め言葉だろうと)
最後は客席に下りてきてドラムセットも下ろして直ぐ目の前でやってくれて、やっぱり至近距離で観るとこっちのノリも違ってくるよね。気持ちよかった。

シャングリラ初めて行ったけど新梅田シティーの近くでウチから行くにはそこそこ便利だし、大きさも雰囲気も良い感じ。適度に段差があって後ろからで見やすいし(でも我慢できずについ前に突入しちゃうんですが)

購入予定

サンダーバームの寝言

サンダーバームの寝言

セカンド

セカンド