先週観た映画

レンタル100円セールで借りてきた2本
ややネタバレしてるのでご注意下さい。

疾走 スタンダード・エディション [DVD]

疾走 スタンダード・エディション [DVD]

原作と比べちゃ駄目なんだろうけど、物足りなさがどうしてもある。駄作と言い切るほどではないんだけど。
でも出演者は概ね好演だったと思う。ホント脚本が弱いのが惜しい。この作品での演技を棒読みとか言われてる手越くんだけど、変な演技の癖がついてなくて役にはまってたと思う。中学生役が違和感の無い童顔なのに暗い陰惨な話で負のオーラがちゃんと出てたのは本人にそういう資質があるからなのか?マイボスで競演してる大杉連もすごみのある偏狂質のヤクザ役で出てる。中谷美紀がヤクザの情婦って汚れ役で出ててこれがなかなか良い。韓英恵ちゃんは誰も知れないの時と同じような役だなあ。なんて思ってしまった。


空中庭園 通常版 [DVD]

空中庭園 通常版 [DVD]

映画館で見そびれたのでー。長男役はマイボスで嫌味なロンゲのクラスメイトやってる子(広田雅裕)だ!(広田レオナの息子らしい)
あんまり予備知識なかったので救いの無い話らしいとはうっすら知ってたけど、かなり陰惨でしたよ。ホラー映画みたいで怖くなった。
あと家族ゲーム [DVD]もちょっと思い出したな。
DVD観てて思ったんだけど、とにかく役者の台詞が聞き取りづらい。台詞を聞こうとしてスピーカーのボリュームを上げると、音楽と音響ばっかりやたら大きくて台詞との音量バランスがかなり悪く感じた。音楽自体はすごくイイのに惜しいなあ。
瑛太が出てるの知らなかったんだけど、昔だったら永瀬正敏がやっただろうな〜って役。ってけなしてるわけじゃないよ。ただ永瀬と瑛太って似てるよなあ*1って以前から思ってたその上、この映画の中ではキャラまでかぶってるんだもの。
でもこのシーンはブラックユーモアも感じられてGOOD。
非常に悪魔チックでデスっぽい瑛太くんてのもなかなか良いです。彼は若いのに演じられる役柄の幅が広いよね。瑛太くんのセミヌードも観られてちょっと得した気分。

*1:親子役とかやったらイイと思う。そいで小泉今日子長沢まさみ親子と四画関係のラブコメって企画はどーお?実現絶対無理だけど今日ずっと妄想ストーリー考えてたらちょう楽しかったので後日アップする予定