なんとか生きておりますです。

新居での生活も一週間過ぎました。まだまだまだまだまだ・・・片付いておりません。
とりあえず玄関とリビングは何とか見られるようになってますが。全部終わるのは一体何時になることやら。
つーか本とかビデオとかを全て収納スペースに納めるのが到底無理っぽいんですけど。
だからさー、収納が減るじゃん。つってたのに夫は収納スペースは増えてるって言い張るんだもん。
でも今までよりも小さい収納が細切れにアチコチにあるのって使いづらい。子供部屋の収納は余っててもアタシのもの入れるわけにもいかないしなあ。
そいでもって今までウヤムヤに誤魔化してたアタシの趣味モノの所有物の多さが今回の引越しで全てばれてしまいました。薄々は気がついてたけどここまでとはって感じでキレられました。
ああ、だから引越ししたくなかったのよー。はあ。(超後ろ向き、現実逃避な考え方)
夫いわく「これだけの所有物ってことは今までの人生において時間もエネルギーもお金もいかに浪費して来たか、まともじゃない。本末転倒。」
心の中で「だから趣味がアタシの人生のメインイベントなんだけどなあ・・」と呟きつつ、それを言うと家庭崩壊なので・・・。
夫の意見の方が社会人として真っ当で正しいってことは充分わかってるんだけどさ。
やっぱアタシみたいな女は結婚したり子供を生んだり、自分の家を所有するなんて間違ってるのかなあ。なーんてダウナー入っちゃう。
夫や子供に申し訳ない。とは思う。もうちょっとなんとかしなきゃダメだよね。
この引越しを転機に多少なりとも改善していく努力をね。していけたらいいんだけどね。頑張れアタシ。