好きな男

http://www111.sakura.ne.jp/~matsumo2/index.html
もつまさんこと松本美香さんのところの「ほんまに好きな男は誰やねんランキング2005」
一位のオタジョーに驚いているもつまさんを見て、椎名林檎が100万枚売れた時、本来100万も売れるようなアーティストじゃないだろ?て感じで驚いてた人たち(自分も含めて、つか椎名林檎本人もそうだったよね)の反応を思い出しちゃった。

あと、大沢たかおって最近バラエティでの露出が増えて来てて、そこでの良く判らないキャラが面白がられてるような気がするんですけどー。*1ドラマよりバラエティの視聴率って概ね上だし、世間への認知度はそっちの方が高かったりしない? 

ちなみにアタシはこのアンケートに参加しておりません。
何でかって言うと、こうね、オダジョとかフジタツとか書いて投票しようかな?とも思ったんだけど、それってやっぱり違うのよね。
確かに彼らのことは好きだけど、アタシが本当にぶっちぎりで好きなのは元ブランキージェットシティーのドラム中村達也だし後2人選べって言われたらピーズのハルと、うーん、やっぱエレカシの宮本になるのかなあ*2。てことで間違いなく少数意見だって分かりきってるし、となると場違い?誰よこれ?って感じに思われるのも切ないしなあ。ってことで参加しそびれちゃうわけでして。個人的に聞かれても相手が知らなかったりすると気まずいしねえ。こーゆーのに答えるのって難しい。
永瀬正敏とか真田広之なんてデビューの頃からずーっと好きだし、若手の綺麗どころもいっぱい好きなコいるし、サダヲっちや良々たんも大好きだ!特にサダヲのことはその日の気分によってはベスト3に食い込む位の勢いで大好き!もうアタシが20代なら追っかけや出待ちしかねないくらい〜。まじでアタシ内寝たい男舞台俳優の部ではさん然と輝く第一位だもん!うー!一度観たら忘れられないあのフェロモン!
守備範囲広いとよく言われますが、好きなものは好きなんだからしょうがない。だからその中からその場に合わせてチョイスするってのもまあ楽しいと言えば楽しい。妄想のなかでは選り取り見取りってことだもんね。でもそれってもつまさんが言われてるすきって何?てと同じような感じで考え始めると良く判らなくなってしまう。
つか既に何を言いたいのかすら分からなくなってきたので、まるでまとまらぬままいったん終了。

*1:コメントでご指摘いただきました。ので修正します。アタシはいったい誰と勘違いしてるんでしょ?神様教えて!

*2:彼らへの愛はこちらとかで熱く語っておりますhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/searchdiary?of=5&word=%a5%a4%a5%bf%a5%a4%c3%cb