夢の仲蔵千本桜〜ちとネタバレあり

昨日観て来ました。松本幸四郎のオーラってばスゴイ。3階の遠くの席からでもビリビリ来るものが。
いわゆる本歌舞伎じゃなくって時代は初代中村仲蔵の活躍した頃なので古いんだけど、歌舞伎的な演出のない今風の言葉でのお芝居です。そいで劇中劇で義経千本桜のシーンがふんだんに取り入れられてるの。
染五郎が宙づりとか頑張ってた。
忠信がすんごいエロティックで染五郎って実は色気のある俳優なんだなあってのをちょっと新発見。
全体に線が細くて幸四郎と並ぶと位負けつーかまだまだまだまだ〜って感じではあるのだけど。

色々と歌舞伎好きにはニヤニヤ出来るネタが仕込んであったり(アタシも全部はわかっていないだろうな)するんだけど、歌舞伎を全然知らなくても楽しめるものになってたんじゃないのかしら。