夢の仲蔵千本桜

http://t.pia.co.jp/promo/play/nakazou.jsp
チケット予約しました。松竹webで予約すると席が確認出来るのね。最近

21―世紀を超える神々たち

21―世紀を超える神々たち

を再読したんだけど松本幸四郎中村仲蔵のことを熱く語るシーンがあってああ、きっとこの頃から仲蔵をやりたいと思っていたんだね。松本幸四郎も舞台で観るのはホントに久しぶり。この人も特異な人だからなあ。俳優名鑑にも名前が残っていない無名の役者みたいに言ってるけど中村仲蔵は芝居好きなら絶対知ってる名前だよね〜。アタシは多分中学くらいの頃に落語の「中村仲蔵」で知ったのが最初だけど。
参考リンクhttp://www.din.or.jp/~sukeroku/bangai/nakamuranakazou.htm
金子達仁も認めてるけど松本幸四郎へのインタビューはこの本の中では特に出来が良くないよね。
アタシが松本幸四郎と聞いてまず思い出すエピソードは王様のレストランの発表記者会見で土下座としてどうぞ観て下さいと言ったって言うヤツ。会場総ドン引きだったらしいのだけど、やっぱこれなんかも触れてはならない黒歴史になるんだろうか?