卓上浄水器

yukodokidoki2005-07-30

mixiで友達が紹介してたので知りました。
http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/water%20purifyer/index.htm
気になるー。本当に使えるなら欲しい!
活性炭が煮沸だけで半永久的に使えるってのが本当ならどうして一般的な浄水器はフィルターのカートリッジ交換が必要なんだろう?カートリッジを売らなきゃ儲からないから?
フィルター交換がいらない浄水器は存在しないって言ってる人もいるし、どっちをを信じたら良いの?
山田玲司の「絶望に効くクスリ」でもここの非電化工房は取り上げられたんだね。次に出る5巻目に収録されるのかな?出たら読んでみようと思います。
非電化工房HP http://www.hidenka.net/index.htm
電気を使わない冷蔵庫や掃除機も。手巻きラジオは普通に欲しいです。