今日の冷やし中華

冷やし中華冷やし中華言ってたら食べたくなっちゃったよ。

今日の具はロースハム、卵焼き、自家製鳥はむ、きゅうり、トマト、レタス、サラダ菜
たれは一袋だけ残っていた柚子レモンダレに醤油、酢、レモン汁、砂糖、中華スープの素、ごま油、すりゴマ、の自家製タレを作ってMIXしてみた。
アタシはからしじゃなくてラー油派なのでからしはあまり使わない。
家族持ちのアタシには冷やし中華は家で自分で作って食べるもの。特売で2食100円くらいになってるとタレ付きも買うけど普段はタレから自家製で作る。簡単だし経済的だしその方が好みの味になるしね。
マヨネーズは子供たちは絶対入れないと納まらないけど、夫やアタシは入れないこともある。具のバランスやその日の気分です。
かにカマボコや葉っぱ系の具が入ってる時はマヨネーズが美味しいと思う。