携帯壊れました

yukodokidoki2005-07-16

少し前に携帯の調子が悪くて様子見なのを書いたんですがあの数日後ついにつぶれまして今月頭に修理に出しましたの。そしたらば修理代5千円かかるって言われちゃいました。水没シールに反応があるそうで、別に水に漬けたりした記憶はないんだけどな・・・。(通常使用での故障なら無償修理らしいですよ)ジョグダイヤルは性分に合わなくて12ヶ月過ぎたら変えるつもりだったので悩む〜。だって8月1日で1年なんだもん!
やだー!払いたくないよー!とかうめきながらauショップに出向いて交渉すると、さすがに1年未満で壊れたのに同情されたのか現在の修理中代替機を今月いっぱい無料で貸してくれるって!auショップのおにーさん親切だ!ちゅーことで来月頭で携帯買い替え決定。
機種変更にするか新規にするか悩んでたら機変でも通常より5000円引きにしてくれるそうでかなり安くなるのね。フラフラとそうちゃおうかな〜。って気持ちになりました。しかし携帯が通常の販売店で値切れるのは知ってたけど、直営のauショップでも値引き交渉出来るモンなのね!何でも言ってみるもんだなあ。(かなり押したり引いたり奥に聞きに行ったりの挙句でしたが)
ちなみに大塚愛がCMやってるTVケータイのA5511TがminiCDカードも付いてて安くて良いかなと思ってたんだけど、W32SAも良いなあ!こっちだとminiSDカードは別売になっちゃうんだけどA5511では出来ないカードにTVの録画を保存することも出来るし、CDの音楽をminiCDに入れて携帯で音楽聴くのも出来るのよね。それになんと言っても丸っこい形がかわいいし、色もオレンジとグルービングシルバーどっちにしようか迷うくらい好きな色調なんだよね。ひーん!どうしよう。
メモ代わり
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23954.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/14/news004.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050715/dev120.htm