お買物

娘と共用です。アタシは抜いたり剃ったり脱色したりとTPOに応じて対応しているんですが、脱毛機ははじめて。毛抜きでしか抜いたことなかったのよ。
たまたま近所の家電店で6,000円で出てまして、ネットのクチコミ情報見たらかなり評判よさげだし、(某有名国内メーカーのものから乗り換えたって人もいたり)お値段もかなり安くなってるようなので買ってみた。
アタシは腕は薄いほうなので脱色で脱毛はしてません。つーことで足のみ使用。(さすがに脇とかはちょっと痛そうで怖い)バリバリバリってうー!痛いけどまあ我慢出来るレベルかしら。下にシートを引いておかないと抜いた毛がいっぱい落ちますね。一週間前に買って一度試しただけだけど、まだ生えて来る気配なしです。2〜3週間は大丈夫って説明にあったのは本当なのかも。
何度か繰り返すうちに薄くなって痛みも軽くなるとかいうのが本当かどうかは秋口にでもまたレポ致します。
娘はまだ脱毛は皮膚の負担が怖いので(本人も痛いのはヤダって)シェーバーを利用。今までは剃刀で剃ってたので、時々傷作ってたようだけどこれならぐっと安全度アップかな。