小林信彦とやしきたかじん

小林信彦週刊文春の連載コラムでやしきたかじんに非常に好意的な文章を書いていてへえ〜!とちょっとおどろく。話芸のプロとしてすごく高く評価してるようだ。実際関西に住んでる身としては、これだけの頻度で出てるとちょっと鼻につくんだけど。だから最近は彼の出演番組はほとんど見ていない・・つもりなんだけど、それでもTV付けてると出て来るのでつい見てしまうこともしばしば。実は繊細で気を使う人だってのはまあ判る。やりたい放題に見えて実は相手の出方を常に気遣ってるようなところがある人だよね。本質的に小心者なのだと思う。芸人ってのは根本に小心なところがないとダメなんじゃないか(その代表格がビートたけし)と思ってるのでこれは誉め言葉。