キヨシロートリビュート

ALL5さんが考えてられたの
http://d.hatena.ne.jp/ALL5/20050607/1118155702
04.Oh!Baby/Chara 05.ぼくの自転車の後ろに乗りなよ/UA 06.僕とあの娘/矢野顕子
の流れを想像すると素晴らしい。特にUAは思ったこともなかったけど絶対はまると思う。女性ボーカルばかりのカバー集なんてのも面白いんじゃないかとふと思った。ジッタリンジン、内海洋子、Cocco宇多田ヒカルなんかがぱっと浮かんだラインナップで誰に何を歌わせようか考えてるとかなり楽しい。普段は女性ボーカル曲を聞く頻度はわりに少ないアタシではありますが。それからやっぱりパフィーには『ドカドカ〜』を歌わせたいよ。ALL5さんは民生にってことでこれも良さそうなのだけどパフィーの『たららん』のカップリング曲『パフィーのツアーメン』好きなんだよね。カラオケで未だについ歌ってしまう一曲でもあります。これって絶対民生によるキヨシローへのオマージュが入ってると思うんだけど?民生の『ツアーメン』よりも更にそーゆー色が濃く感じられる曲じゃないかと思う。シングルのカップリングってことでアルバムにも入っていないしあまり知名度高くない曲なのかもしれないけど。
こっちで試聴出来ます。http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=72&id=19838&cid=100000059647

あ!忘れてた松浦亜弥にHISの「恋人はいない」これ絶対にカバーさせたいんだった。HIS今年再活動だそうで楽しみよね。