お土産


ジンギスカン味ってのもあった。買っとけば良かったとちょっと後悔。
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002021/page/437.htmlここで買えるらしいけどわざわざ通販するほどでもないかな・・・とも。チラッと検索してみたところによると相当にマズイらしいので誰とは言いませんが勇気あるチャレンジャーの方是非試してレポって下さい(他力本願)。上のバンビキャラメルとは違う会社ですよ。

子供達が友達に配るため選んだ分。ミントアポロはアタシも1個食べたけど結構好きかも。口の中ではじけるパチパチキャンディー入りなのが楽しい。

id:ryan2さんご推薦の北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」と小樽限定のアップルパイ「大きな森のリンゴの樹」名前はちょっとこっぱずかしいけど美味しい。バームクーヘンはクリーミーでフンワリしていてやや軽めで口どけが良い。日本人好みな味。今まで食べて一番美味しいと思ったクラブハリエのバームクーヘンhttps://shop.taneya.co.jp/index.php*1

アップルパイのアップ写真。
北菓楼小樽本店はお客さんで一杯でバームクーヘンの試食が皿一杯供されるとうわっと砂糖に蟻がたかるみたいにすっごい人が集まってました。

*1:ついこの間食わず嫌い王で氣志團翔やんがお土産に持って来てたね