ミック・ロックの中村屋
昨夜はクドカンゲストの「特別なニ人」もこっちの地方では見られないし、しょうがないので雑誌の整理。夫が出張の時に持ち帰ったANAの機内誌「翼の王国」今年の11月号を捨てようかと手に取ると、表紙に「よ、なかむらや!」の文字が。おや?と思ってパラパラとめくるとぎゃー!あのミック・ロックが平成中村座のNY公演を撮ってるよ。カラーで24ページもの超豪華特集!これは完全保存版でしょう。良かったー。捨てなくて。
この企画をブッキングしたメディアプロデューサー立川直樹氏(今回の記事のライターでもある)の公式サイトhttp://www.tachikawanaoki.com/time/bn/n7_content.htmlではこの企画のいきさつやら撮影の時の裏話が紹介されていて非常に興味深い。
勘九郎とミック・ロックはすっかり意気投合してミック・ロックは『デビッド・ボウイと勘九郎の2ショットを自分で撮って、「メタモルフォーゼ」みたいなタイトルで、写真展のワールド・ツアーをやりたい』てなことを言ってたらしい。
しかし勘九郎旦那は相変わらずのサブカル好きだね。
え?うそっ!?ミック・ロックがキーワード登録されていないだなんて。