知ったか

偉そうに色々喋り過ぎだったかも。ていうか後から反省するくらいならもっと始めから気を付けようよ。と自分に向かって独り言のようにつぶやいてみる。や、アタシは充分楽しかったんだけど。いやいや彼女も多分きっとほぼ間違いなく楽しんでいたとは思うんだけど。
じゃあ何を気にしているんだろう?もっと感じ良く振る舞いたかったってこと?これはもっともっと良く見られたいといった底無しの自己愛になるのだろうか?この業みたいなものが我ながら重くてウザイ。
id:bunqさんからリファを戴いたのでちょっと追記。ええ、大阪の歴史民族博物館のアラビアンナイト大博覧会最終日に行って来たのでした。彼女と会うのは2度目なのですが、なんというか子供のまんまの魂と大人の知性とウィットを兼ね備えたと〜ってもキュートな人。アタシの与太話*1をこんなに一生懸命に興味をもって聞いてくれる人なんてそうそういないもん。多分彼女は社交辞令で興味がないことに興味のあるふりをするなんて出来ない人だろうと思うので2重に嬉しい。*2本当に得がたい素敵なお友達です。太陽の塔を指して「わー!たろーだ!」とか叫んでも普通に合わせてくれるし。傍目にはかなり怪しい2人連れだったかもね。

*1:かなりいい加減なうろ覚えうんちくなので100%信用しないように要注意

*2:それでついいい気になってペラペラ喋るお調子者のアタシ