はてな餃子部>id:sarurusaさん

yukodokidoki2004-11-24

先週末に皮から作って餃子鍋をしたのだけど、その時は写真を撮る間もなく食べ尽くしてしまったので画像を上げることも出来ませんでした。子供達と一緒に作ったので大きさもバラバラだったし。で、皮の生地と具材が少し残っていたので今日作ってみましたよ。
基本レシピは以前書いたまま
こちらhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20040627#p2
皮がシコシコでウマーイ!


棒状の生地を切る。丸く形を整えると同じ形に伸ばしやすい。


打ち粉をたっぷり使って麺棒で伸ばす。大きさも形もバラバラ。


具を包む。たとえガタガタの皮でもこの位にはなります。


テフロンのフライパンにキャベツを敷き水をヒタヒタに入れてその上に餃子を並べ蒸す。
蒸し器を使うよりもずーっと簡単なの。