未だ片付かず

収納家具を組んで出た山のようなダンボールや発泡スチロールの梱包材をまとめるだけでも一仕事。ここ数日部屋の掃除機かけもままならぬ状況でしたし。キッチンの方もまだすっかりとは片付きません。今まで使っていた収納棚のうちローラー付きのものは捨てずに納戸で再利用するので拭き拭き。4月に引っ越してきた時にスチームクリーナーを使ってかなり徹底的にキレイにしたんだけど、その後目に付くところをざざっとしかお掃除しておりませんでしたゆえ奥の方はお世辞にもキレイとは言えない状態になっていました。あははのは。
昼食後収納のためのカゴや小分けケースを買いに100円ショップに行くつもりだったのだけど、夫が某所に出かけた後ちょっと一休みするつもりが気づいたら床で気絶(うたた寝とも言う)してました。
夕方になって慌てて買い物へ。100円ショップを2軒回り袋ものを立てて入れるスタンドケースや粉モノ用の蓋付きストッカー等10個くらいを購入。5時頃家に戻って何とか収納庫の整理をすませ、引き続き夕食の支度。昨日激安で買った鮭のホイル焼きジャガイモやたまねぎにんじんキノコ類をたっぷり入れてバターと一緒にホイルで包んでグリルで焼くだけだけど、美味しかった。もう秋だわねー。
夜になってようやくアイロンかけ。でもまだアレもコレも終わってないアルヨ。