エアコンが来たよ

yukodokidoki2004-08-12

約一ヶ月近くも入荷待ちだったエアコンがやーっと娘の部屋に到着。
壁のダクトの穴の位置が異様に高くて取り付けられる機種がこれくらいしかなかったので他の在庫のあるもので〜とはいかなかったのだ。
しかし今日がここ最近で一番涼しくて過ごしやすいってのはどーゆーこと?
併せて息子の部屋のエアコンのリモコンが壊れていたのも交換品が今日届いた。たまたまリビングのエアコンと同じメーカーだった為、1個のリモコンで2台動かしていたのも今日で終わり。
しかしこのメーカー、リモコンは修理はしないで交換なんだって〜。直すより新しいのの方が安いってことなのね・・・。以前にポップアップトースターが保障期間内に壊れた時、修理を頼んだら新品が送り返されて来たこともあったなあ。
我が家で一番古い(16年目)TVのリモコンは、先日いよいよ動かなくなり、蓋を外して掃除したら直ったんだけど、エアコンのリモコンは分解しようにもネジ穴一つ見つからない。最初から直すことは考慮に入れずに作られているわけね。