誰も知らない感想

観てきました。
ネタバレになるべくならないように簡単に書きます。
どん底の絶望の向こう側にあるのはやっぱり希望なんだよね。だから人は生きていく事が出来るのではないかしら?

子供達が良いのはもちろんだけど、母親役のYOUがと〜っても良かった。ナイスキャスト!

悲惨な話でありながら後味がけして悪くないのが不思議。
ただ悲しいとか可愛そうとかそんなことを安々と口に出来るような映画じゃないと思いました。一緒に観ていたウチの子供の口からも「可愛そう」と言う言葉は出てこなかったし、ましてや泣いて気持ち良くなれるような「泣かせる映画」でもないです。



脇役の俳優陣も良い役者揃えています。
ちょっと長くて途中ダレ感もあったけど(2時間くらいに収められればもっと良かったのでは?)、昨夜睡眠不足のアタシが全然眠くならなかったし、娘もすごく気持ち入れて観ていて最後は泣いてました。
子供と一緒に観るのはどうだろう?って不安があったけど、大丈夫でした。つかすぐ隣に子供の細い肩や吐息や体温を感じながら観られたのは、アタシにとってはむしろ良かった気がします。
映画の中の母親はアタシとかけ離れたタイプではないと思う部分*1も少なからずあるので、子供と一緒に観るのは非常にヘビーな行動ではありましたけど。

キレイ事じゃなく、リアルだし、コンドームなんて言葉も出てきたり、兄弟4人の父親の設定であるとか、子供に見せることにためらいを感じる親は多いだろうけど、アタシは見せたことを後悔はしていません。

ちなみにずーっと悲惨な実話とは全く別のモノと思って見た方が良いですよ>これからご覧になる皆さま

*1:子供っぽかったり、だらしなかったり、ジェットコースターだったり