梅田

帰省きっぷを買うついでに子供達を連れて梅田へ。
デパートで最近流行のキャリーバッグ*1を見たり。
欲しいのがあったんだけど買おうと思ったらedyが使えないんだもの・・・。夫が使えるって言うから貯まったANAのポイントで買うつもりだったのに。なんでも大丸は福岡店でのみ使えるらしい。なんで?
梅田のジョイポリスに行く。アタシにしちゃめずらしくお子様サービス。昨夜ネットで割引券をプリントアウトしておいたのよ。
しかし、怖い系のアトラクションが多く、恐がりのウチの子達は全部回れず。

阪急の改札手前の成城石井でアーマッドのアールグレイティーバックを購入。50袋入りで479円。やはりここで買うと近所のスーパーよりも断然安い。やや高級で高めのイメージな成城石井だけど、モノによってはよそより安いのよね。カルピスバターをセールしてるのもここ位だし。あ!醗酵バター買うの忘れてた。

*1:先週末のNIKKEIプラス1でも特集記事組んでたよね