大変 

今日はとっても大変な一日でした。
飼育係の仕事で学校へ行くといっしょに、飼育小屋のそうじをする人がだれもいないので一人でやっていればそのうち来ると思って、一人で飼育小屋のそうじをしていました。
でも誰もきませんでした。
先生がほかの人に電話してくれました。
でもだれも電話に出ませんでした。
その後、小屋の中で先生が「赤ちゃんうさぎがいる!!!」といいました。
すると先生が「他の先生をよんでくるから他の赤ちゃんがいないか探してみて」と、いわれて探してみました。
赤ちゃんは最初の一匹しかいませんでした。
しばらくすると他の先生がいっしょにきて赤ちゃんうさぎをほうきで新聞紙の上にやって、どこかへ持っていってしまいました。
赤ちゃんうさぎは死んでいたようです。
ぼくは「生きていれば、10匹目だったのに」と思っていました。