はてなダイアラードラマ百選裏話っぽく

id:chickareeさんに回していただき、嬉しがってたくせにちっとも書かないで申し訳なかったです。暑かったり、夏休みで子供が家にいたりして落ちつかなくて・・・って言い訳はいいんだってば>アタシ。
これについて書こうってのは割とあっさり決まって、他の人はあまり書かなそうですごく古くもなく、アタシのキャラに合っているってことで選んだのですが、ただただダラダラと、ここが好き!これも好き!!こーゆーとこ好き〜!!!って書くだけで一体読んでくださる方があるのか?それが一番の不安でした。
アタシのイタター!な過去話を入れてもっとヘビーにすることも出来たけど、それはこのドラマには合わないだろうってことで・・・まあね。キザで恥ずかしくなるようなセリフオンパレードだけど、肩の力が抜けてるので厭味じゃないっていうこのドラマの面白さがどれだけ伝わったか不安ですが。
今までドラマについて書いた文章としては「僕の魔法使い」の第8話について書いたものhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20030618#p2
が一番渾身つーか、自分的には気合の入った文章だったのだけど、それよりも今度のほうが実は時間かかってるの。それでもこれでいいのかな?もうちょっと上手い書きようがあるんじゃないのかな?って気持ちは未だに残ってるのです。大上段にふりかぶるんじゃなく、力抜いて書くってのはホントに難しい。
ネットを始めた頃からこのドラマ「デサートはあなた」についてはまとまった事を書きたい気持ちをずっと思っていて、今回のドラマ百選はとっても良い機会でした。バトンを渡してくださったid:chickareeさんや、この企画を立ち上げてくださったid:pippiさんはじめこの企画に関わってきた皆様に大感謝!です。