はてな部屋出し?

yukodokidoki2004-07-25

リビングが広すぎて(16〜8帖くらいだから、言うほどでもないんだけど)エアコンの冷えが悪いので部屋をカーテンで仕切ってみました。
キッチンの入り口とカウンターのところは既にカーテン付けてあるのだけど、更にお部屋もリビング部分とダイニング部分に区切ってしまおうという魂胆。エアコンが10畳くらいの部屋に対応タイプなのであまり負担がかかるのも心配だしね。ダブル幅の布5メートル&ホームセンターで特売780円の突っ張り棒(280センチまで対応)で制作費トータル4,000円弱、制作時間30分。
布地がなかなか気に入るのがなくってこれももう一つなんだけど(無地の生成りが良かったんだけど)、待ってられないので。
取り付けてみるとはっきり効果が感じられて非常に良いです。冬場も暖房費削減に効果あるかも。
でも昼間は極力冷房入れないようにしてるのよ。夜もアタシは寝入りばなさえ涼しければ大丈夫なんですが、夫は夜中に暑くて起きてしまうそうで、気の毒。