仲間ちゃんが山内一豊の妻?

id:nancyさん経由で知りました。大河ドラマの主演だって!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040715-00000020-spn-ent
再来年のキャストがもう決まってるのねー。来年の分の滝沢くんの相手役女優はまだ決まってないつーのにね。(苦笑
更にその先2007年は司馬遼太郎坂の上の雲http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/
あーこれは大河とは別枠のスペシャル大河ってことなのかー。この間亡くなった野沢尚さんが脚本を担当していたやつだよね。局を上げてのプロジェクトだけど、引継ぐ脚本家は誰になるんだろ?
75分で20本くらいとか、全体の長さは今の大河とそんなに変わらないけど一回の放送時間を伸ばして回数を減らすのはどういう根拠なのかしら?
そうすると2007年以降の普通の大河ドラマはどうなるのかもちょっと気になるところ。