キヨシロー

キーワードを辿ってid:editech:20040703#p6経由でhttp://www.nosouth.com/index.php?p=10を知る。
糸井重里が書いたキヨシローの君が代批判と関連のことは以前にアタシもhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20030423#p1で書いてはいるんだけど。なんつかアタシにとってはキヨシローは偉大とかそういう風に持ち上げるべき存在ではなくもっと身近で可愛らしい人なんだよね。(ミーハーですから)だから昨夜の探偵ナイトスクープゲスト出演も堪能いたしました。出演者みんなが一緒に写真を撮りたがるのがおかしかった。彼からか見たらカリスマでも本人はいたって普通な感じが好き。
ところでid:editechさん、僭越ですが三浦友和とキヨシローが同級生の話題、アタシが最初に知ったのは友和と百恵が初共演の時の明星か平凡のカップル対談で友和が「彼らとは高校の同級生で一時一緒にバンドもやっていた。俳優にならなければ、今頃はRCに入っていたかも〜」としゃべってたのが最初でした。それ以降も時々お互いにインタビュー等で公言してますよ。キヨシローの映画のナレーションを友和がやったり、一緒にラジオ出演したこともあったはずです。些細なことを突っ込んじゃってすみません。