総括

江戸東京博物館に行った時も思ったけど娘は本当にこういう場所が好きだ。子供が歓声上げて喜ぶような場所とは思えないんだけどもう大興奮。映画村とあわせて「今日は今までて一番嬉しい!」とか言ってるし。そりゃあアタシも嫌いじゃないけど、娘の喜びようってばちょっと過剰じゃない?でも今日は「つまんなーい。帰ろう」てことを言う男性軍がいなかったのでゆっくり満喫。ゆっくりし過ぎてだいぶ遅くなってしまう。
帰りに博多ラーメンの一風堂で運良く並ばずにお店に入れたのでささっとラーメンを食べて帰宅。電車に乗る頃から徐々に雨が激しくなって来て夫にメール。ちょうどもうすぐ家に着くところで駅前で15分ほど待っててもらい、駅から車で帰宅。9時半近くになってました。
もうヘトヘトだったけど、ちゃんと釣って来た魚は捌いて鯵とふぐは一夜干しにしてから寝ました。
息子が釣った鯵は45cmくらいあって今までの最大サイズ。「こんな大きい鯵見たことないね」って大喜び。
映画村のことも別段羨ましがることもなく、完全に趣味が分かれてることを再確認。