はてなダイアラーが選ぶはてなダイアリー百選

yukodokidoki2004-06-11


レビューの対象:「はてな伝説はてなダイアリークラブ(クラブ立ち上げ人id:sugioさん)
書いた人:yukodokidoki
タイトル:「セカンドデビュー」






はてなダイアリーを利用するようになってまだ日も浅い頃、キーワードを辿っていて偶然目にした

なんでもいいから大槻ケンヂのことを日記に書いておくと、宇宙人に読まれるらしい。

この一文が「はてな伝説」との出会いでした。
はてな伝説」は要するにホラ話集です。そのホラ話は誰を傷つけることもなく、誰が得することもありません。ただ読んだ人がクスっと笑って「バカなことやってる連中がいるよなあ」と思う、それだけのクラブです。
この手のクダラナイことが大好きなアタシはどうにも参加したい気持ちを押さえきれませんでした。
トンチンカンなことをしていた初心者のアタシを笑うことなく遊んでくださった皆さんには感謝しかありません。
はてなの魅力の一つ、キーワードで繋がる面白さを利用して積極的にキーワードを使って遊ぶダイアリークラブ。それに参加出来たのはアタシにとってははてなにおける2度目のデビューのようなものでした。