つらつら思い出してみたり

「すばらしき仲間」はすごく好きな番組だった。タモリが確か3回くらいは出てたと思う。彼の芸をみんな見せる的な回の時は割とスペシャルっぽい感じで山下洋輔はじめ出演者がみんなタキシードだったな。
毎回ゲストの代わるトーク番組で躁の時の北杜夫佐藤愛子遠藤周作と出た回のハチャメチャっぷりとかお腹痛くなるくらい笑ったのを良く覚えている。
横浜の映像ライブラリーhttp://www.bpcj.or.jp/で観られないかと検索してみたら、三本がリストに出て来た。多分初回と最終回と続編の初回か何か?ここは基本的に初回と最終回しか保存してないんだっけ?昔は気が付かなかったけどこれって名古屋のCBC制作だったのね。
ついでに検索してみたら「今夜は最高」の初回と最終回、高嶋忠夫・五十嵐まゆみ出演の185回、原田芳雄美空ひばり出演の235回は観られるみたい。初回って確か竹下景子だったように記憶してるんだけど、こっちはちょっと見てみたいのでそのうち行ってみようと思う。