はてな夢日記:中村達也

中村達也(元ブランキーで現ロザリオスの、マイフェイバリットMANざます)の出ているという映画を観ている。舞台は南欧(スペイン?)路地裏っぽい町並み。石畳。とあるドアから男と女が出てくる。男はブロンソン風鼻髭を蓄えた中年で、ストレートの長髪。味のある男前だけど、達也とは明らかに顔が違う。にもかかわらず夢の中の自分は彼を達也と認識している。女はCOCCOを10歳くらい老けさせて不細工にしたような感じ。けして美人ではないけれど、肉感的な唇と意志の強そうな表情、知性と情熱の両方を感じさせる不思議な魅力のある大人の女性と言った役どころか。
男と女は今情事を終えたところらしい。
女が男に言う「あなたはあの天使ちゃんの代わりに私と寝たのね?わかってるわ」
穢れのない少女のイメージ。
暗転
土砂降りの中を歩く少女、顔の見えない複数の男達、陵辱の予感。
何も知らずその脇を車で走り去る男。助手席には別のモデル風美女が乗っている。
泥に汚れた顔で地べたに這いつくばりそれを見送る少女。
ナイトクラブ?キャバレー風な夜の店。
男がいる。少女が踊っている。もう穢れのないイメージとは違っている。愛の嵐のシャーロットランプリングになって達也(この時は達也の顔に軌道修正されている)を踊りながら誘惑する。
2人の前にあるのは墜落のみ。大いなる絶望を予知させつつ幕は下りる。