マンハッタンラブストーリー

岩松了が出てきた時点でこれはしのぶっちのお母さん?
ってピン!と来ちゃったよ。
以前にも書いたけど岩松了クドカンの舞台「グレープフルーツちょうだい」でオジサンにしか見えないオバサン役をやってるんだもんね。
おまけに塚本くんとは木更津キャッツ日本シリーズで(以下ネタバレの為反転)アニの30年後を岩松さんが演じてる繋がりでもあるし。
自分じゃクドカンヲタなつもりは全然ないんだけど
確かに一部の判る人しか判らないコネタが多いよね。
でもそんなの全然判ってないはずの小6のウチの娘もクドカンドラマ大好きなんで、マニアにか楽しめないって事はないと思うんだけどなあ。

DVDBOXの予約もう既にかなりきてるみたいでやっぱこのドラマも
放送終了後に人気が出るんだろうなー。
そいで磯Pがクドカンに「マンハッタンのDVD売れてるらしいよむかつくよね」って又言うんだろうか・・・。
特典映像の豊富さとか見ても局サイドはもう悟ってるような気もする。

岩松さんっていうとアタシはまず喫茶店って思い浮かぶのよね
竹中直人のエッセイ「少々おむづかりのご様子」ISBN:4041982014茶店話があったし、本人がいいともに出た時も喫茶店が話題だった。http://www.246.ne.jp/~namioka/2002/20020311.htm
どっち読んでも岩松さんの人柄が伝わって来てアタシはとても好きです。

テレホンショッキングつったら次の月曜日はしのぶっちがゲストなのねっ!忘れず観られるかなー。