マンハッタンラブストーリー

いやー!どうしましょう。ますますはまって参りました。
今週は前半が赤羽ちゃんとベッシーにドキドキで後半は忍くんに萌え萌え〜♪(アタシ的に『萌え』はNGワードなんだけど、ここはあえて使いたい気分)
忍くんは木更津キャッツのアニ役でも可愛いなーとは思いつつ特に好きなタイプじゃないし・・・、スタンドアップの時も面白いけどそんなにルックスイケテルか?(ファンの方すみませぬ〜)って感じだったのですが昨夜の忍くんにはズキューん!(これも明らかに死語だけど、なんだか死語が使いたくなるんだよねクドカンのドラマって)と来ちゃいました。
エモやんが忍くんが好きって告白した後、TV局の前で待ってた時の毛糸のキャップ被ってたのがメチャメチャ可愛かったよ〜!!!(なぜか号泣するアタシ)これこれ〜!☆ギター弾き語りも冷静に聞けば歌はヘッタクソで相当微妙なレベルなのに、アタシの回りにも音符のCGがプカプカしててすっかり夢心地。頭にお花咲いちゃったせいなのか、上手くないけど暖かいお声で良い感じじゃーんとか思っちゃってるし・・・。あはは!(汗
微妙なレベルの歌つーとベッシーと赤羽ちゃんのユーミンを「すごいきれいにハモった」も当然「どこがだよ!?」って突っ込むべき笑いどころなんだけど、2人の本業が歌手、ってこと考えると微妙だったり・・・。小泉さんは今は女優メインだけど、今年はアルバム*1も出してるしね。いくら歌唱力で勝負するタイプじゃないとはいえ・・・(これも随分な言い方だな)

クドカンの脚本っていやな奴が全然出てこないのがいいんだよねー。これがクドカンマジック?
元々舞台の脚本家だし、座付きで脚本書くのって大体役者にあてがきで書くときが多いんだと思うけどそこから出発してるせいなのか、ドラマの脚本でも一人づつのキャラに演じてる役者さんのことを考えて魅了を引き出そうとしてるつーかなんか愛があるんだよねー。木更津の時の薬師丸ひろ子クドカンのことをすごく優しいって言ってたのはそういうことじゃないのかなって思ったり。クドカンのドラマがみんな奥のとこに愛があるのはそれのせいなのかしら。
木更津の哀川翔とかでも持って行き方ひとつで「馬鹿にしてんのか!」って怒られても不思議じゃないのにそうならないところはどんな役も全部愛情込めて書いてるからじゃないかなあ。
土井垣さんとかでも冷静に考えたらとーんでもない男なんだけど、憎めないし、つかむしろアタシこーゆータイプにすんごい弱いし(笑
こーゆーこと書いてるからますますアタシ=ダメ男好きなイメージが出来上がっちゃうのね(くすん

元々忍くんを好きだったはずのエモやんがころりと引っかかっちゃったり、千倉先生がこのままじゃどうしようもないってわかっていても踏ん切りがつけられないって感じメチャメチャに良くわかるー!こーゆー男ってホントいるよねー。

赤羽ちゃんとベッシーの全開バカップトークから(バナナわにと混浴はどうせオバちゃんばっかり〜だから生きて戻れないってとこ笑ったー!)段々赤羽ちゃんのベッシーへの違和感つーか、チグハグな感じがクローズアップされて来て、やっぱりこの2人ってのはないんじゃない?って見てる方にも思わせつつ、それでもやっぱり赤羽ちゃんが切なくて応援したくなる感じで。そいでベッシーの千倉先生に対しての切なさも、千倉先生の土井垣さんに対する切ないところも全部ちゃんと描かれてるから、どうしようもなくって頭グルグルするんだけど。(完全に術中にはまってますね)群像劇にしたいって言ってたけどなってるなってる。

オカマバーでのシーン見てて、「イケメン」って言葉はもう賞味期限切れてるのに今更気が付いたアタシ。はずかしーい。

忍くんの履歴書の学歴のところ、我が家のビデオデッキで再生しても判読出来ませんでした。10回くらい巻き戻ししたんだけど、コマ送りすると画面が二重にブレてノイズ入るの(涙

まだまだどんでん返しもあり得る?とにかくいろいろあーだろうか?こーだろうか?って予想して、それが当っても裏切られてもどっちでも楽しいんだよー。

忍くんの好きな人って誰なのかなあ?いよいよ登場したF=船越なのか、それとも店長?
来週はホリケンが出るらしいけど、高原へいらっしゃいに出てたよね。1、2度見たけど案外悪くなかったので、笑う犬繋がりでクドカンもホリケンのキャラはわかってるだろうし、又してもクドカンマジックで今までになかったホリケンのいいとこ引き出して欲しいものです。とプチ期待。

*1:厚木ICASIN:B00008NB47をアップする予定