大野一雄

id:yukodokidoki:20031029#p1
先日書いたイベントのことをNHKニュース10でやっていた。
自宅でお弟子さんたちにお世話されている様子も映っていたけど
パーキンソンで昔の記憶がほとんどなくても毎日レッスン場には顔を出しているとか鬼気迫るものがあった。
少し前に日曜美術館で見た中川幸夫とのコラボレイトでの様子よりも強いインパクトを感じた。あの時は野外でやや散漫な印象を持ったけど、(やはり広い空間で手と表情しか動かせないってのはつらいものがあったと思う)今回はずっと狭い閉鎖された場所で(定員100名)のそれであったゆえ?
TVでは10秒くらいしか流れなかったけど梅津さんのサックスはやはりステキだったなー。