INFOBAR

予想通りの話題っぷりですね。
アタシの個人的好みではこのデザインにさほどの魅力は感じないんだけど、デザイン優先のケータイって今までにはなかったってことで、これからそういうのが色々出て来るんだったらそれはいいなあとは思います。理想は自分でカスタム出来ることかなー。
とはいえ、現在ケータイ=デジカメ代わりでの使用頻度の高いアタシには(一応ここに載せてる写真も全てケータイで撮っています)メモリースティックに移せてPCに取り込める現在のモデルの使い勝手がちょうど良いので、他のに替える予定は今のところないのだけれど。

とはいえ、娘が中学になるとやはりケータイ持つようになるだろうし、今は夫とアタシでdocomoなんだけど、娘とアタシで使うなら料金的なポイント重視*1でやっぱりauかなあって思ってる次第。
少し前に中学生のケータイ保持率は3割とかTVでやっていたけれど、少なくとも今住んでる近辺で中学生の女の子のいるお家にきいてみて、ケータイ持たせてないお家って一軒もないのよね。男の子はたまにもってない子もいるけど、それでも実感として保持率8割くらいは行ってると思う。みんなが持ってるから〜ってのは親から見たら『だからどうした?』って感じではあるんだけど、中学生くらいの女の子には他の何より大事なことなんだろうし、もう三年くらい欲しくてたまらないのを我慢させているのでそろそろ限界ぽいのよね。

auのTVCMの仲間ちゃんと松下由紀の出てるので仲間由紀恵の「未来が待ってますんで」ってやつとツーカーの松っちゃんが出て「話ができたらええやん。なんかもう必死でしょ」ってのはどちらも真逆のことを言っているようで、実はすごく近いものを感じるのよね。それは今までの日本のCMにあった、お客様は神様で『こんなものもございますがいかがですか?』ってお伺いを立てるがごときスタイルとはまったく正反対なもので、あえて反発を買うようなショッキングなCMを作るセンスってのが既に世代の差を一番感じるところだったりするアタシなのです。

*1:学割は半額