とりあえずの50音その1

  1. す すべりだい(椎名林檎
  • せ 世界の終わり(ミッシェルガンエレファント)
  1. そ 創生児(イエローモンキー)
  1. ち チャンスは今夜(RCサクセション
  2. つ 翼ある野郎ども(泉谷しげる
  3. て ディズニーランドへ(ブランキー
  4. と 泥棒(UA

「あ」は本当にいくらでも出てきて逆に困った。
小泉今日子の「アクビ娘」から小林旭「赤い夕日の渡り鳥」巻上公一「アルタネイティブサン」
「アンダルシアに憧れて」「明日なき世界」「あおぞら」などなど〜あっという間に20曲くらい。考え始めるともっとありそうだし、案外肝心なのを忘れているような気もするんだけど。あまり考えずに直感を重視する方が面白そうなので、あえて考え込まないようになるべく一番最初に思いついた曲をリストアップするよう心がけてみた。

とりあえず20曲で約30分。
残りも半分くらいは出来てるんだけど、そろそろオーブンのパイが焼けるので
後は明日。

  1. や やさしさ(エレカシ
  2. ゆ 夢の端々(ゲルニカ
  3. よ ヨモギの心(グニュウツール)
  4. ら らんちう(たま)
  5. り 流星(及川光博
  6. る 瑠璃色(GOGO!7188)
  7. れ レモンティー(シーナ&ロケット)
  8. ろ ロックン仁義(タイマーズ
  9. わ 侘び助(井上揚水/奥田民生
  10. を 
  11. ん んばば・ラブソング(南国少年パプア君主題歌)だってこのマンガ好きだったのよー。

なんだか随分古いのも混ざってますが、まあこの歳だからしょうがない。
「は」は激戦でしたよ。8823(スピッツ)、ハイブリットレインボー(ピロウズ)、花咲く乙女よ穴を掘れ(ムーンライダーズ)など好きな曲が多すぎで。シロップが一番最近聴いたから印象強いってのが勝因でしょう。
「ら」もLike A Angel(黒夢)とか色々あったのだけど、今月で解散のたまの曲に。

泉谷の曲が2曲も入ってるのはミチオくんのBBSで泉谷で盛り上がったせいかと・・・。

アップする前にざっと他にも書かれてる方もわかる範囲で覗いてみたけど案外ダブってる曲があるのが興味深い。
それこそ星の数ほど音楽なんて有るのに−。

ダブりを気にして〜と言うよりもよそ様のを先に見ちゃうとそれの印象が残って影響を受けそうで(影響受けやすさには自信あり)心配だったのが正直なところなのですが、わりと拘らずに選べたように思います。>id:matsukuraさんのコメント欄の返事をここで書いてみます。