テツandトモ

最近の露出具合はすごいのね。
日曜日「ウチくる」を見ていたら立川談志がゲストだったのでちょっと驚いた。で、なぜかテツトモもゲストで呼ばれてて、テツトモって談志にえらく気に入られてるのねえ。ちょっと以外。
テツトモが自分達のことを番組スタッフにジャンルで言うと何か書かされて「歌って踊るエンターテイメントうんぬん〜」と答えたら、談志が「テツトモ」は「テツトモ」でいいんだ。と言った話とかをしていた。
談志がメインのはずなのに、テツトモの方を持ち上げるがごときエピソード紹介まで。
M−1グランプリの時も今更出る事無い。同じ土俵に上がることは間違ってる。と指摘されたらしいけど。確かにM−1のMはマンザイの頭文字なんだろうし、確かにそのとおりだけど。

番組では飯島愛が談志に「ケチなんですか?」とズバリ聴いてたのがポジションわきまえてるなあ〜。

テツトモから黄色いジャージ*1を贈られた談志が一緒になって「なんだろな〜」をやってたのを観られたのはある意味レアだったかも。

*1:赤青黄色で信号みたい