マシーン日記

あの大人計画の「マシーン日記」を森田剛が!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/engimono/

演技者。』第12弾作品速報!!

ついに実現!!
森田剛×松尾スズキ×演技者。

演技者。」始まって以来の問題作!!
『マシーン日記』

主 演  : 森田 剛(V6)
原 作  : 松尾スズキ大人計画
脚 本  : 武沢 宏
演 出  : 大根 仁


閉鎖された空間で起こる
兄弟、夫婦、男女の泥沼な愛憎・・・
そしていびつな人間の肖像が浮き彫りになる
狂気の物語・・・


ある町工場を持つアキトシと、その嫁のサチコ。
兄アキトシにプレハブ小屋で監禁されている弟ミチオ。
それぞれが心に傷を負った人たちがいる場所。
そこへサチコの恩師のケイコが工員としてやってきたことから歯車は完全に噛みあわなくなっていく・・・
激しさと静けさ、明るさと暗さ、愛と毒、笑いと悲しみ 両極に針が振れ続ける松尾ワールド炸裂の作品!!


<登場人物>
ミチオ ……………… 森田 剛(V6)

ケイコ ……………… 松田美由紀

サチコ ……………… 山口紗弥加

アキトシ …………… 塚本晋也


松尾スズキとは?>
演劇界で不動の人気を誇る劇団「大人計画」の主宰。
劇作家・演出家・俳優と様々な顔を持ち、演劇界のみならず各メディアで今、最も注目されている鬼才!
1997年に「ファンキー!〜宇宙は見える所までしかない〜」で第41回岸田戯曲賞を受賞。
その後も2000年に「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」で初のミュージカルを成功させ、2003年には「ニンゲン御破算」で時代劇に挑戦するなど、松尾スズキの刺激的な試みや衝撃的な作品は、常に各界からの注目を浴びている。


<スタッフ>
企     画: 松野博文(フジテレビジョン
プロデューサー: 矢吹 東(フジテレビジョン
松戸信樹(オフィスクレッシェンド
小林美穂オフィスクレッシェンド
演     出: 大根 仁(オフィスクレッシェンド
<放送日>
7月 22日 (1話)
29日 (2話)
8月  5日 (3話)
12日 (4話)
19日 (総集編&メイキング予定)



ひぃ〜!驚いた。
舞台では安部サダヲがやったミチオ役を森田剛
サダヲちゃんに最近すっかりハマッテルアタシだけど
森田剛も嫌いじゃないんだよね。
ルックス的には全然好みじゃないんだけどさ

去年NHKでやってた「きみを見上げて」(山田太一脚本)
は実に良かった〜!
女の子の方が20センチ以上背の高いカップルの話なんだけど
とにかく森田剛が巧くて、
まあ脚本が良かったんだけど〜最近の山田太一の仕事の中ではピカイチの出来だったと思ってる。
これ以来アタシは有望な若手俳優として彼を認識してるので、今回のドラマは結構楽しみ。

ジャニーズってこととあの見るからにヤンキー顔なのが正しい評価を
受けられないところのような・・・。

兄役は塚本晋也だし、松田美由紀山口紗弥加って共演陣も良い感じ。
これはビデオとらなきゃー。