今日のお買い物

1g単位のデジタルスケール。
今までのは5g単位でしか量れないアナログなのだったの。
パン焼きでイーストとか量るのにちょっと欲しかったのよね。
近所のホームセンターの広告チラシで1,000円てーのを見つけて
つい買ってしまった。

これ1kgまでしか量れないことになってるんだけど、
実はリセット機能を使えば約2kg近くまで量れるの。

今までホームベーカリーで1.5斤を焼く時一度に全部量れなかったのが
これだと容器をそのままスケールに乗せて
水とか粉とか一種類入れるごとに目盛りをゼロにリセットしていくだけ。
余計な容器を汚して洗い物増やすこともないし、(コレが嬉しい)
計量と投入を同時進行で出来るから頭の中で足し算もしないでいいの
よ。(ずぼらー)
これでもう、うっかり計量間違えすることもないぞ〜!
いや普通は間違えないか。
さっきの目盛りを忘れてしまって、
次に何グラム入れたのかがわからなくなるのはアタシくらいかも。

それに郵便物量るのにも便利そうだし♪
安く買えたのが何より嬉しい〜!
ネットで探したら2〜3000円くらいはするのが普通みたい。


さて、今までのアナログなスケールはどーしようかなぁ。