クリスマス

イエモン@ドームのチケットは嫁入り先が決まりました!
良かった良かった!
ありがとうございました。

子供のプレゼント用意したり、ツリーを飾ったり、リースを作ったり
すっかりクリスマス気分は高まってます。
この辺の地区は庭に電飾するお家が多いので越して来た去年はびっくりしたっけ!

わが家も出窓に踊るサンタ人形やツリーを飾り、
白いクリスマス柄のシールを貼り
リースも本物のグリーンで手作りした60センチくらいある大きいの。
もみのきをベースに今年は十種類くらいの植物ONLYで作ってみました。
玄関のドアが大きいのでそのくらいのでも飾りばえするのよね。

もう1つ、木や葉っぱや木の実を組んで植物のタペストリーを作り、
リビングのドアにかけてみた。
ドアの半分以上を覆う結構な大作になったけど、思いつきで作ったにしては
良い感じ。
小さいムギ球の電気を光らせてみると、なかなかですよ。うん!(自画自賛
写真撮っておこうかな?

クリスマス系の寄せ植えの鉢も作って、玄関に上がる階段に並べて見た。

後は庭の植木やフェンスに電飾をすればいいのだけど、
ざっと見積もって2〜3万は必要なんで躊躇してます。
もちろん豪華にやろうと思ったら、そんな金額じゃきかないけどね。

サンタクロースにわたしもなんか貰いたいわ。
小さいファーのつけ襟とか、前から欲しかった写真集とか。
MDでも良いな(何を好き勝手言ってるんだ?)
夫からは毎年お花って決まってるし。(誕生日も)
たしかに趣味が違い過ぎるからそれが正解なんだけど。
だって会社の女子社員に代わりに買って来てって頼むなんて、
そんなんありだと思う?
以前マフラーをリクエストしたらそれされそうになったの。

以来リクエストはしていません。

今年もデロンギのコンベンションオーブンでローストチキンとケーキ焼いて
ファミリークリスマス。
24日はちょうど日曜日だしね。

余談だけど、名古屋の「さんわ」のローストチキンはおいしい!
達也も実家の裏にあるって前にモンテボで言ってた。
名古屋人なら誰でも知ってるお店かもね。
鳥専門のお肉屋さんなんだけど。
焼き鳥が有名だけど実はローストチキンがいいのです。
皮がパリっとしてて中がジューシーでさ。(思い出しても生唾が・・・)